不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6460
のりこさん
二校目も不登校に
ルールは守るように変わらず管理しています。 ところが昨夜になり、実家の母が私に内緒で子どもにタブレットを貸していて そのことで兄弟喧嘩になり息子が机をナイフで切りつけ暴れるということがありました。妹に責められたためで、夜中に大きな物音がして目が覚め、発覚したのでなだめた上で実家の母にもうこれで3度目ですがきつく言って解約するよう突き返しました。 もう高校いけない無理やと言っています。これで20日連続休んでいます。 我が子だけでなく私の母も同じ障害なのだろうと行動を見ていて思います。 私も少なからずや似た傾向があるのだと思います。 でもダメなものはダメ。 ケータイは管理を続けます。 不登校は高校のせいではないと思います。 きっかけは高校の先生にわかってもらえず 怠惰に見えたことを注意された日からですが、世の中みんなが息子に理解ある人ばかりではないので仕方ないと思っています。確かにその担任の対応は残念で折れそうな心が折れたのはわかりますが、今はもう行けないといっているので 本当にこのままいかないのかもと思う言動です。 息子には言いました。あなたが大事 大好きと。元気でいて欲しいって。昨夜あばれてしまった自分にも傷ついたようですが 今日はもう落ち着いていました。 今の学校も行けないかもしれないので選択肢を教えてやってもと思いますが、そうなると年間数日通って卒業資格をもらえるような通信高校になりますでしょうか。 つい先日まで調子良く通っているように見えた高校なだけに残念でなりませんし、平日日中をどうやって過ごすのかと思うと、私は仕事でいてやれないので、心配で心が押しつぶされそうになります。 息子の病院は二ヶ月に一回30分以内なので、他にどうする術もなくしんどいです。 できることがあればやります。 アドバイスいただけないでしょうか。
投稿日:2015-06-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る