不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6464
肝っ玉母さんさん
弱音
お叱りを受けるのを覚悟で書きます。 もうどうすれば良いか色々考えすぎてわからなくて逃げ出したいです。 >万が一お子さんに障害があった場合、お子さんが前向きに受け止められるかをご心配されていますが、その時は前向きに受け止められるように親が導くべきではないでしょうか。 その通りです。正論です。 でも今の私には親として自信がありません。 主人は発達障害と診断されたら息子にとって何か良いことがあるのかと疑念を持っているので否定的です。 私も薬を飲んで気持ちをコントロールしたり障害者向けの就労支援などが受けられるようになることくらいしか思いつきません。 それを息子に説明して納得するとも思えません。 だから出来れば第3者の手を借りたいとも思います。でもその具体的方法も思いつかないのです。 >究極は存在自体を褒めることです。 生まれてくれてありがとう・・・の精神です。 本当に究極の愛=母性ですよね。 でもこの母性も今の私には不足気味。 この3年間で息子のしてきた言動に私は怒りや悲しみ、時には憎悪感まで 抱くようになり、まだ息子を信じてやることが出来ません。 すみません。前向きな考えが出来ず、思考が谷底に落ちています。
投稿日:2015-06-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る