不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6465
伊藤幸弘教育研究所さん
のりこさんへ
原因は高校の先生のひと言ですね。 確かに配慮に欠ける言葉だったかもしれませんね。 一方で、のりこさんがおっしゃる通り、世の中、皆がお子さんに対して理解のある人ばかりではありませんし、そんな場合でも受け止め方によって自分をコントロールできる人が、真の意味で心理的にタフということです。 でも、そんに直ぐには自分を変えられませんよね。 また、お子さんにとって親とのコミュニケーションがいまは何よりなのです。 どうすれば親子のコミュニケーションをうまくできると思いますか。 それがうまくいけば親子の信頼関係も深まります。 以下に、「自分を変える」ことと「親子のコミュニケーション」に関してまとめましたので参考にして実践してみてください。
投稿日:2015-06-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る