不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6472
伊藤幸弘教育研究所さん
肝っ玉母さんへ
叱りませんよ。 叱る理由がありません。 親だって人間。 すべてが完璧でなくてもいいのですよ。 子どもの障害を受け入れなければいけないと分かっていながら、それができない。 子どもを愛したいけど、それもできない。 そんな親御さんは大勢います。 ちょっと今はお母さんのエネルギーも不足気味ですね。 ・・・であれば、エネルギーを充電しましょう。 最初は無理かもしれませんが、いったんお子さんのことを忘れて自分のことだけに時間を費やしてください。 ショッピングでも趣味でもなんでもいいです。 そこでいったんエネルギーを溜めましょう。 ちなみに、話は変わりますが、「Leaf」というところをご存知ですか。 発達障害・学習障害・ADHD・不登校のお子さまへの指導、サポートを専門にしている小学生・中学生・高校生を対象とした学習塾のようですよ。 入塾するしないは別として、ホームページには発達障害について詳しく説明があります。 それだけでも参考になるのではないでしょうか。
投稿日:2015-06-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る