不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6496
伊藤幸弘教育研究所さん
明照さんへ
不安定になるのは悪いことではありません。 むしろ、人は皆、そうなのかもしれませんね。 もちろん、いつでもここを訪れてください。 目標は娘さんの幸せ…とても素敵です。 一方ですべての目標には、その目的があります。 その「目標」と「目的」をはっきりとさせておくといいかもしれませんね。 その点でいうと「娘さんの幸せ」の「目的」は? ・・・ちょっと考えてしまいますよね。 おそらく「娘さんの幸せ」自体が「目的」なのだと思います。 そのための「目標」は「娘さんの自立」。 「目標は娘さんの自立。  目的は娘さんの幸せ。」 中学に通うことはその目標・目的を達成するための、あくまでも「手段」です。
投稿日:2015-06-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る