不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6562
ははさん
次から次へと
いつもお返事ありがとうございます。 自分自身がまだまだ未熟だと反省しています。 落ち込むだけでは何も進みませんので、前を向いて、自分が変れば相手も変わる!との気持ちで息子に接していこうと思っています。 が、先日、祖母のダイヤの指輪2点と金のネックレスが無くなっていた為、息子が勝手に持ち出したとしか考えられず、質屋に数件連絡を入れると、息子が勝手に質にいれていました。 が、未成年では売ることが出来ません。 個人情報だから誰が来たかは言えないとの事でしたが、だいたいの予想はつきました。 祖母が息子に指輪無いんだけど知らない?と聞くと、知らない…と。 ですが、様子が少し違ったので、息子がやったのだと確信しました。 夜中に息子がしんどいしんどいと言うので、背中をさすったり足を撫でたりして、話せそうな雰囲気でしたので、色々しんどいね。M(息子)が1番しんどいよね… と言い、指輪の事を聞くと、自分がやった事を認めました。 理由を聞くと、近所のヤンキーの同級生と仲は良かったのですが、夜遊ぶ事を誘われるのに、出れないからと断ると3回ムリなら何かおごれとの事でした。 今までに何度もおごっているようでした。 今まで気づいてあげれなくて、ゴメンね。 と謝ると、かつあげした時くら気づいて欲しかった!と… 息子は自分の気持ちを話してくれました。 質屋には未成年ではムリなので、どの大人と行ったかは、だいたい想像していましが、やはり、息子の口からも近所のヤンキーの母親と行ったと言っていました。 警察に届けを出して確認してもらっていませんので、確実ではありませんが。 息子はあの親子はヤクザみたいなんも絡んでるから、下手に言うと私達が何されるか分からないから、言わないでくれとの事。 私達も今の所事件にするつもりはありませんが、今の環境から本当に引き離さないと息子はそのまま又非行の道にいると思います。 短期の留学を考えていましたが、それよりも伊藤先生のワンステップスクールやその長期での留学の方がいいんではなあかと考えています。金額などの問題や、本人が行く気にならないと難しいと思いますが… 相談のお電話は土日もしくは平日の夜でも大丈夫なのでしょうか?
投稿日:2015-06-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る