不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.657
はにわさん
反抗期でしょうか?
ご回答ありがとうございます。 反抗期もあるのかなかなか波があります。 家では自分の思い通りにならない事があると 私や妹に暴言や暴力を振るいます。 息子を心配する反面、家での態度を見てると目に余る 部分も多く、悩ましい限りです。 主人は仕事で帰りがいつも遅いし、疲れて帰ってきた時に 私と息子とケンカしていると不機嫌になります。 「もう、放っておけ」と 昨日は夕方までは良かったのですが、自分でした約束を守らなかった 事や妹への暴力に放っておくこともできず、言い争いになりました。 すると私の気持ちを逆手にとって 「明日から学校も塾も行かない!お前のために行くか!  お前のせいで行かない」とふてくされます。 私も出来る限り、ヒステリックにならないと冷静に対応しようと 努力していますが、「お前なんか死ねばいいのに」とか 何十分も言われ続けると、もうおかしくなりそうです。 娘も流石に昨日は悔しかったのか、主人に手紙を書いていました。 主人が仕事から帰ってのは深夜でしたが、いつもなら放置ですが 今回ばかりは息子を呼び、話合いをしました。 主人が息子に話した内容は正論で一方的ではなく理解できるような 内容だと思います。 確かに学校で色々なストレスもあり傷ついたのは事実ですが 全体的に中途半端、すべて人のせいにする性格、面倒くさい 嫌なことはしたくない・・・おいしいとこは持っていく。 ずる賢すぎると。それがまかり通らなければ自分より弱い者に 当り散らしてるだけだと。 それで一体どうなりたいの?どうしたいの?どうすればいいの?という ところまでは行き着きませんでした。 反抗期なのでしょうか?全て投げやり、やる気なしです。 今朝は主人に怒られながらも遅刻ですが学校には行きました。 一喜一憂ではなく、一喜十憂って感じです。 1日二日で解決できる内容とは思っていませんが、私もきついです。 すみません、相談というよりも愚痴ですね。 私も自信が無くなりそうです・・・。
投稿日:2010-12-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る