不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6631
ヒロさん
荒れる理由
あれから学校は行っては休む感じでしたが、期末テストは3日間受けることが出来ました。 やはりテスト前に休んでしまったこともあり、塾にも行かないこともあったので、自分が思ってたたより点数が取れず、学校を休むんじゃなかった…と後悔の言葉を発してました。 担任の先生や塾の先生から高校受験の際にいくら勉強を頑張っても欠席していたらせっかくの努力も無駄になってしまうとの話しを聞き、頑張って登校していたので、安心していたのですが、やはり心の病は簡単には治らないようです。 ちょっとしたスイッチが入ってしまうと、自暴自棄になってしまい、死にたい死にたいを連呼します。 今日は2時間ほどゲームをした後、きめた時間だよと声かけした後、部屋で宿題をしに行ったのですが、ノートが無いと大騒ぎをし、死にたいを連呼して、カッターを持ち出し、新聞を切り刻んでいました。 どうして、そんなことでそんな気持ちになってしまうのか聞いても、煩い、消えろしか言ってくれません。 私達が変わっても自分は全然変わらない、むしろ悪くなっていると言います。 こんなママに当たったり、物に当たったりする自分は卑怯で一番パパが嫌いな奴だ❗️ だからもう自分は自分が嫌だし、私達も嫌なんだと言います。 どうやって心をほぐしてあげたら良いのでしょう❓一応、気をつけて、前向きな声かけ等をしていたつもりで、自分では良い方向に向かってると思っていたので、ショックでした。 専門の病院に行った方が良いのでしょうか? 焦りすぎなのでしょうか? またゲームの後にこうなることが多いような気がします。依存性とまでは言わないと思いますが、どうしてもゲームが彼のなかでは一番意識がいくもののような気がします。時間にしたら平日は2時間弱で、話しあって決めた時間です登校しない時には昼間はやらせていません。 話しあって、ゲームをしばらくやらないというのはやり過ぎでしょうか?
投稿日:2015-07-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る