不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6648
やまみさん
不登校突入小6娘
ありがとうございます。 発達相談でもカウンセラーさんとお話をして学校でもまたカウンセラーさんとお話となって嫌だったようです。 これまでエネルギーが貯まるまで待ちましょうの姿勢から夏休みがまじかに迫り夏休みまでには1時間でも2時間でもいいので最低2、3日は登校させて下さいと言われたのですが、娘本人も行かなきゃとは思っているようですが、行けないという毎日が続いています。 これまで怖がって自分の部屋に一人でいる事を嫌がっていたのに、用事がある以外は殆ど自分の部屋で過ごすようになってしまいました。用事がない時以外の声掛けは過干渉かなと控えていますが、この状態は後退していっているのでしょうか。 部屋では本を読んだり勉強したり、後は電子機器以外の好きな事をしているようですが気になってしまいます。
投稿日:2015-07-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る