不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6663
まきさん
長い間失礼しました
9ヶ月も返信させていただかなく、申し訳ありませんでした。 主人に見せると、神妙な様子で読んでくれました。 話を聞くように努力はしているようですが、やはり息子がおかしな考えを言い出すと、途中で口を挟むことが重なり話が進まず、息子がその場を離れるか主人が手を出そうとし、私が主人を叱るといった事のくりかえしでした。 今年に入ってからは、息子も当り障りのない話には相づちくらいはうちますが、真剣な話になると、「ママと話してるからお前は入ってこんでええ」と言い、完全にバカにしています。 窘めるのですが、「働いてお金を入れるだけの存在で良い」「逆にそれ以外アイツが何をした?」と言っています。 名古屋の大学へ行きたいという目標ができ、高校へ進学したいと言うので、中学の先生方とも何度も話をして、進学のために登校するという気持ちの切り替えをして、出席日数をかせごうという事になったのですが依然と変わらず、夕方まで家でゴロゴロし夜になると遊びに出かける生活でした。 担任の先生のおかげで、内申点をなんとかもらえ、工科高校を受験しましたが失敗し、二次で普通科の高校に入りました。
投稿日:2015-07-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る