不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6720
きっといつかさん
さっそくのお返事ありがとうございます。
昨日、1学期の終業式でした。 そこで、手紙を書いてみました。 「今日で1学期最後だね。明日から夏休みだよ。楽しみだね!!」という短めな文章。「学校」の文字はあえて入れませんでした。 また、その前日から、就寝前に絵本の読み聞かせもはじめました。 その甲斐あってか、昨日娘は久しぶりにしかも泣かずに登校しました。 教室に近づくと少し足取りは重くなりましたが、娘なりに頑張っていました。みんなよりは早めの下校ではありましたが… それから、プールの件ですが、 昨年のプールは問題なく授業を受けていたのですが、今回はお友達の前(特に男子)の前での着替えがイヤと言っています。着替えやすいように、セパレートタイプの水着にしたのですが・・・ お着替えは一人でできます。アザもないです。 本人は着替えがイヤと言っていますが、泳げないのも理由の一つかもしれません。プールに入って潜る事は出来ます。水恐怖症でもありません。 娘はこれまでにも失敗することを恐れたり、人前で上手に出来ない事はしたくがりません。 完璧主義? 自意識過剰? プライドが高い?と感じてしまいます。
投稿日:2015-07-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る