不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6774
norikoさん
ありがとうございます
返信を読みました、大変参考になりました、昨日の朝、夫とこの話をしたら何か学校で起きてるかもしれんから、先生と話す時間をとってくれ、 といわれたので、8月4日に先生と話ができることになりました そのあとに、CDを3枚私に見せて (このアニメを見れば、今の娘の精神状態やネットで見えている娘の世界が理解できるはずだ、まずは娘のことを理解しなくてはならない) と言うことで、昨日からそのアニメを見て参考にしつつ 娘の精神状態が落ち着き次第、ゲームに関するルールを作ろうと思います  最近娘は本当に‘現実逃避 みたいな感じになっており この前も書いたと思いますが アバターのセリフしか言わない アバターと同じ服を着たがる に加え、大きな声で呼びかけないと反応しないほどボーっとしていることがある、私はゲームで相手のキャラクターと話せるし、普通のコミュニケーションをとっている、これの何が悪い または、1か月前には、ゲーム内で空を飛べるから現実でも飛べるなどの 発言 ここまでゲームに執着するのは以上と判断し、今夜、娘から話を聞きました そうしたら 「ゲームの中に彼氏ができた」 と言って、「多くのフレンドもできた」と言って部屋に走って帰ってしまいました ゲームに恋人がいてネット恋愛に発展してるとは・・、まだ現実で会っていないとのことでまだ救いようがあるのでしょう、ですが、毎日ボイスチャットやメールで頻繁に連絡をとっているようです、さらに彼氏とのメールを見せてもらうと頻繁にハートマークを用いるなどかなりの仲になっていると思われます 現実世界で何かが起きている可能性も含め、調べていきたいと思います また、娘を理解することもしていきます ネット依存でネット恋愛に発展している場合、親はどう対処すればいいのでしょうか? なお、今後の状態によっては夫と相談の上、入院設備のある心療内科や依存症の克服施設を探すつもりです
投稿日:2015-07-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る