不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6878
伊藤幸弘教育研究所さん
かーるこさんへ
Re.6について 離婚のことをどう説明すればいいのかお悩みなのですね。 カウンセリングの先生のおっしゃる通り、別居した原因や経緯を話してもらえなかったからご長男はどう解釈すればいいかわからず悩んでいると思います。 きちんとした説明は必要でしょう。 どう説明しればいいいか。 これはご夫婦の離婚の経緯やそのときの心情など、我々には細かい機微がわかりませんので、当事者であるかーるこさんが丁寧に説明するしかないと思います。 一点、注意すべきことを挙げるのであれば、決して相手の悪口は言わないことです。 そして、寂し想いをさせていることを謝ることです。
投稿日:2015-08-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る