不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6929
さくらさん
早速の返信ありがとうございます
夜分にも関わらず返信ありがとうございます。 不登校の定義しっかり読みました。アドバイスも心に刻みました。メモって常にみるようにします。 でも焦ります。言動がコロコロ変わるので疲れます。 長男のやりたいようにさせておくと長女(高校一年)に「甘やかし過ぎだ」と叱られ長女まで口を聞いてくれなくなるのも辛いです。長男の今の状態を説明したら「育て方が悪かったんよ」とか「中卒で働いてどうするん?」ときつい事を言われます。 同居の祖父母も同様です。今は私と母(過去の教育ママ)がうまくいっていないので長男の状態を説明したら長女と同じことをうるさく言ってくるのはわかっているのでとりあえず今は難しい時期だからそっとしておいてほしいと頼んでいます。父はあまりうるさくないので長男も慕っていますが、自分に都合の悪い話は聞きません(当たり前ですが…) 定義の中に「親が先回りする」とありましたが、担任や前の顧問に相談するのはやめた方が良いでしょうか?本人は一切口出ししてほしくないようです(だったら動いてよ〜と思うんですが) 今は長い人生の休息を取っているんだと思い出来るだけ見守って行きます。 またアドバイスお願いいたします。
投稿日:2015-08-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る