不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7001
さくらさん
あれから
こんにちは。あれから色々ありまして、アドバイスいただきたくて投稿しました。 前回投稿したあと登校日だったのですが、行けませんでした。理由は現顧問に会いたくないからだそうです。 その日、担任と前顧問と話をして今の状況を理解してもらいました。先生方は本当に親身になってくださり、私も涙が出ました。 現顧問とはそのあと電話で話をして「今は顧問に会いたくないから学校に行けない。クラブも休部する。息子を刺激しないでほしい」とお願いしました。「僕のせいではない」ようなことを言われました。確かに育て方に問題があったと思います。顧問は一つのきっかけだったのでしょう。 次の日から職場体験だったのですが、初日は行きましたが次の日は行けませんでした。一喜一憂してはいけないとわかっていても落ち込みました。   土曜に毎月通っている歯医者だったのですが、ものすごく嫌がりめちゃくちゃ怒りながら何とか行きました。弟も一緒だったから諦めたようです。 それからずっと機嫌が悪いです。 息子にすごく気を使っているのが、わかるようで以前よりわがままになりました。話はたくさんしてくれます(主にプロ野球の話) 部活のことは触れずにいます。 学校だけが全てじゃない、別の道もある。と思ってはいるのですが、このままで良いのか悩みます。 勉強も嫌い→行かないとますますついていけない→ひきこもりになってしまうのでないかと不安もあります。 海外留学や外部のスポーツ(空手やボクシング)の話をしました。本人は興味を示しましたが「そのうちね」と言ってました。 家では異常にテンションが高く下の子達にちょっかいを出して泣かせたりしてます。元気は良いです。だからそんなに元気なら行けよと思うときもあります。 来週から登校日→始業式続きます。登校出来なくなったら担任や前顧問が家庭訪問すると言われてました。本人はいやがってましたが。 今は休息しているんだと思って見守っていたほうが良いのか悩みます。本当に元気です。 他の兄弟も不穏な空気を感じていつも以上に手伝いをしてくれていて涙が出ます。 どのように対応すれば良いのかアドバイスお願いいたします。
投稿日:2015-08-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る