不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7005
伊藤幸弘教育研究所さん
さくらさんへ
2点あります。 【1点目】 まず現顧問の状況です。 さくらさんのお子さんだけが嫌がっているのか、それとも他の子もお子さんと同じ気持ちなのか。 もしも後者であれば、担任や前顧問の協力のもと、態度を改めてもらうか、あるいは顧問をお辞めいただくか、保護者の総意として意見できます。 もしも、そうでなく、さくらさんのお子さんだけの感情であればこれは感情論ですのでなかなか難しいでしょう。 学校の人事に口を出すからにはしっかりとしたエビデンスが必要です。 【2点目】 お子さんを見守る件。 見守ると言ってもただ単になにも言わないということではないと思います。 登校に対して無理強いはしないものの、背中を押してあげることは大事なのではないでしょうか。 現顧問が嫌だから学校にいかない。 …これは理由がわかりますが、朝から晩まで現顧問と顔を突き合わせているわけではないのですから、行けない理由にはなかなか理解されにくいでしょう。
投稿日:2015-08-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る