不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.704
三人の母さん
話し合い出来ませんでした。
返信ありがとうございます。 昨夜は話し合いが出来ませんでした。 学校については、本人が調べていましたが、その学校は最近遊んでいる先輩が通っている学校です。 それしか調べず・・・。 今通学している学校も、私たちが彼に合うと思い選びましたが、最終判断は自分でしています。 他のことについてもそうですが、最終判断は全て長男がしているにも関わらず、人のせいにしているのです。 今回、私たちは授業料などを一切負担せず、またバイト代の中から家へ生活費は入れさせるつもりです。 現在はお小遣い1万円から携帯代を差引き、手元に残るのは三千円くらいです。これでは少ないであろうと、お弁当なしの日は千円渡し、バイトは成績がある程度上がれば許可する予定でした。 この考えは厳しいでしょうか? 昨夜も車を傷つけたことに関しての謝罪もなく・・・。 興味を持ち車に乗ってしまい、傷をつけたことに関して怒るつもりはなく、ただ傷をつけてしまったことを謝罪してほしいということなのです。  元々、言葉がうまく言えず、頭の中でどう言おうと考えてしまう長男なので、「ごめんなさい」の一言が出てこないかも知れません。 子どもと本音で向き合ってきたつもりだったのですが、長男には響いていなかったのですよね。
投稿日:2011-03-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る