不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7049
悩める母さん
ありがとうございました。
本日、電話での対応本当にありがとうございました。話を聞いてもらい、すっきりしたこと。また、明日から娘と向き合っていく力をもらいました。まだ、娘さんは大丈夫との言葉に未来を感じましたが・・・ 先ほど出かけていきました。 しかし、出かけるが2時間で戻るということを言ってきただけ、気持ちが少し伝わったのかと思います。帰るまで待っている。「早く帰りなさい」の言葉に「わかった」と。 「〜しなさい」の言葉久しぶりに言えました。 また、居座る子ですが、今日親御さんが近くのところまで迎えに来たというので、私が送っていき初めてお母さんとお会いし挨拶をしました。車に義父?が乗っていましたが、車から降りることなく挨拶もなく、娘に声をかけるわけでもなく「原因はお父さんかな?」と思いました。 最後にこちらから、「ご心配おかけしました」とあいさつはしましたが・・・ またこの子は家を出ていくな。 また我が家に逃げてくるかもな?と感じました。 子供の前なので、子供同士良いお付き合いをしたいので、ぜひお母さんとお話しをしたいと電話番号を聞きましたので、今後の話を含めて近いうちに話してきたいと思います。 今夜からは1か月ぶりの家族4人家族になれると思います。 もう少し娘と向き合い、娘との話をもっとできると思います。 しかし、まだ学校はやめたいといっています。高校の数人のお友達も心配をして連絡してくれてるようですが、電話やラインでも連絡を拒否しているようです(お友達から私にも連絡をくれます)辞めるつもりで、引き留められたくないのでしょう。まだ、この中途半端な状態で学校を辞めてしまえば、ひどい状態に戻るか、考えが楽観的なので、夜の仕事で生きていくつもりなのではと思います。 居座る子と二人で出ていくとも言っています。自分で生きていくと・・・ 友達との約束を自分から切れないのもあるかもしれません。 優しさから、その子を切り捨てることができないのかもしれません。 まだまだ我が家に居場所を感じないのかもしれません。 まずは高校の停学をクリア。 登校。 あとはお友達の協力と親の見守り。 一週間がとりあえずの勝負です。 また、なにかありましたら 相談よろしくお願いします。
投稿日:2015-08-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る