不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7090
やまみさん
2学期から登校し始めましたが・・・
夏休み明けのご報告とご相談です。 2学期が始まり初日と二日目は早退で何とか給食まで、今日三日めは5時間授業という事で最後までという事で登校していきました。登校はしましても三日とも泣いて初日は起きた側から泣き出し、登校5分前まで説得、二日目は不安を沢山口にして途中泣きましたが説得、三日目の今日は登校10分前までは普通に起きてご飯を食べテレビを見て笑ってましたが、登校時間10分前位から突然不安が襲ってきたのか明日と月曜日は体育があるから絶対行けないし、明日の事を考えたら今日も無理だ と言って泣き出しました。お母さんも今日は一緒に出るから行こうと玄関に 促すと諦めて3時までには家に帰ってきててねと言って登校していきました。 この3日何とか登校しましたが、娘が一番ネックになっているのが体育の授業でそれは今に始まった事ではありません。この体育の授業を克服するために親子でできる事は何かありますでしょうか。私としては体育以外で自信のもてる事を探したり、体育の授業であるものを一緒にするように促してますが、思うようにいきません。 娘としてはみんなに迷惑かけるし、嫌な目で見られている感じがして授業を受けたくないと言います。かと言って見学も恥ずかしくてできないといった感じです。体育は今後もずっとついてきますので、今逃げる事を選んでも逃げ続けないといけなくなります。運動が苦手な娘の今後の体育授業との付き合い方をお教えいただけないでしょうか。
投稿日:2015-09-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る