不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.716
伊藤幸弘教育研究所さん
りょうまさんへ
書き込みありがとうございます。 確かに学校へ行かなくても成功している人はいくらでもいます。 私もそんな方を何人も知っています。 また学生時代は手のつけられないワルだった人が今では見違えるような人物になっている場合も…。 もしかしたら私もその一人かも知れませんね。 でも考えてみてください。 そのような人は他人の知らないところで人の何十倍、何百倍もの努力と苦労をしています。 成功して華やかに見えるのはほんの一部なのです。 また、そのような方々は氷山の一角。 学校に行かず勉学を怠った殆どの人は人生を苦労し、成功とは反対の人生を送っているという事実が多数です。 そしてほとんどの成功者は必ず耳の痛いことを言ってくれる存在がいて、その人の一言で目からウロコ…で人生を変えています。 甥っ子さんにとって、耳の痛い存在が、りょうまさんなのかもしれませんね。 失礼を承知で申し上げるならば 今の甥っ子さんに成功者としてのプロセスを歩む可能性を見出せません。 大切なのは子どもたちに接する大人がぶれないこと。 もちろん、子どもたちのメッセージに聞く耳を持つことは大切です。 でも、ほんの一握りの情報に右往左往してはいけません。 りょうまさんのお考えは間違っていないのですから! 自信を持って接してください。 そして、ちょっと迷ったときは是非ここに来てください。
投稿日:2011-03-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る