不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7239
伊藤幸弘教育研究所さん
きなこみつさんへ
なかなか難しいですよね。 でも、それを継続して習慣化することで自然とできるようになります。 >それも子供にとっては気持ちを理解されず、意見を押しつけられていることになるのでしょうか。 それは押しつけではないと思います。 大丈夫、続けましょう。 >またわたしは子供のひと言ひと言も深刻に真面目に受け取りすぎると言われたことがあります。 確かに柔らかく受け止めてあげることは効果的です。 大きな問題ではない部分は笑い飛ばすくらいの大らかさの方が子どもにとっては効くこともあるのですよ。 >息子がイライラしているとき会話していると胸がどきどきして気が遠くなりそうになるときがあります。 そんなときは放っておきましょう。 親がそのような状態のまま接していると子どもも辛いですから。
投稿日:2015-09-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る