不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7301
さくらさん
また吐き出させて下さい
昨日、ポケットWi-Fiを契約しに行きました。無線LANをつけるには工事がいる?らしく待てないと息子が言うので手っ取り早く出来るポケットWi-Fiにしました。 契約代金などで初月に7000円ほど、毎月3500円かかります。   ルールとメタルールも決めました。 ルールは ?学校に毎日遅刻せずに行くこと ?時間は母さんが仕事から帰って(18時過ぎ)から23時まで。 メタルールは5日間スマホ預ける です。昨日は一人で嬉しそうにゲームをしてました。 時間は5分すぎましたが舌打ちしながら渡しました。 そして今日、昼からしようと思ってもうまく出来ないらしく私に当たり散らしてきます。 モンストというゲームはかなりギガを使うのとダウンロードに時間がかかるようで検索するとそういう相談がたくさん出てきます。 そんなゲームせんでも良いだろうにと段々腹が立って来ました。 ゲーム出来ないからルールもメタルールも無効と言ってきました。 契約や毎月の支払いを新聞配達して返しなさいと言ったら犯罪犯して返すやら肝臓売るやら…我が子ながら呆れて情けなくて涙が出ます。 昨日の夕方と今日の昼過ぎに庭にいると息子の友達が部活に行く姿が見えました。無償に悲しかったです。なんでうちの息子は家から一歩も出ずにゲームだなんだとギャーギャー言ってるんだろうと情けなくなりました。(息子には友達と会ったことは言ってません) どうしてこんな子になってしまったのでしょう。 早く家を出たい、自由になりたいと言っているし勉強しないのだから中卒で働いてもらおうと思ったりします。高卒の資格が欲しかったら自分で通信でも夜間でも行くでしょう。 今朝は下の子達を連れて公園に行こうとしたら「毎日遊びやがって」と言われました。遊びといっても毎日公園行ってるだけです。お金は多少のお菓子代で500円くらいです。 だから「あんたが一人になりたいって言うからみんな出るように努力してる、家で好き勝手したら良いでしょ」と言ったら「テレビも面白くないしやることがない➡だからゲームさせろ」ゲームは午前中はさせませんでした。 前にも書きましたが家がやることがなくて面白くない➡外に出ようかという気持ちになってほしいのです。 何だかごちゃごちゃ書いてしまいましたが、少し落ち着きました。 ありがとうございます。
投稿日:2015-09-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る