不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7308
ひろさん
娘が不登校
小2の娘が学校になかなか行けません。兄弟3人(高校1年長女、小学6年次男含め)家にいることが増えてきました。娘は朝おなかが痛いといって起きないのですが、1時間ほどたつと元気になり、不登校の兄と遊んでいます。私も家内も正直対応に困っています。次男は少しずつ学校への意識が向き始めている状況で、今度は下の娘、ましてや上の娘も部屋で1日中電話しているような状況です。 今は見守るしかないのでしょうか? 家内も正直この状況に対処の仕様がなくなっています。家で楽しくしているのは悪いことではないと思いますが、このまま自立心が育たない状況になるのではと不安な面もあります。 息子同様具体的に先生に相談してみた方が良いでしょうか。
投稿日:2015-09-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る