不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.733
娘を愛するママさん
変わってきました
投稿して、私は変わる。娘を絶対に大切にする。大切な娘だから、笑顔で明るく、聴いて見守る。と私自身の心が決まりました。 夕方近くに起きてきた子供に、「今日は遅かったね。お腹すいたでしょ。ご飯たべよう。」と笑顔で言いました。 娘はすぐに部屋へ戻ろうとしてましたが、いつもと違う私の態度に、驚いているのがわかりました。 この一言から、娘の様子が変わってきました。 私にではありませんが、犬に向かって「ごめんね。明日からはちゃんと散歩に行くからね」と言ってました。 それから、私にも色々な事を話してくれる様になりました。 私にはよくわからない話題も、顔を見ながら一生懸命聞きました。 以前に娘から、「母さんは、私の話を聞いてない」と言われた事を思い出したり、本当に聞いてなかった事に反省しました。 アルバイト先を自分で見つけ、明日から行くことになりました。 私はただ、今の娘を大切にしようと心に誓っただけなのに、こんなに変化があるなんて、感謝の気持ちでいっぱいです。 今後も、色々な困難があると思いますが、聴くこと、Iメッセージで伝える事は忘れません。 このような誰でも悩みを投稿できる場所を作っていただき、助言までしていただいて、尊敬の念と感謝の気持ちでいっぱいです。 救ってくれて、本当にありがとうございました。 また、相談をさせていただく事があるかもしれません。その時はよろしくお願いします。
投稿日:2011-04-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る