不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7361
きなこみつさん
反省してます
今日寝る前になって、久しぶりに息子が急に落ち込んだ様子を見せ、「明確な目標のない毎日はむなしい」と言ってきたので、私が「今度の当面の目標は受験かな」というと、「そういうことじゃない」「昔を思い出すと悲しくなる」と言ってきたのですが、私は「そうかぁ」としか言えずおやすみ!と部屋を出てしまいました。以前もこういう対応しかできず、息子が壁や床をけったりしたことが何回かありましたが今日は何とかその後休んだようです。 現在祖父の具合がとても悪く看病しているので私を気遣って?少し我慢したのかと思います。 話し出せば何時間にもなるとおもいます。息子の感情が爆発するかもしれません。聞いてあげられない余裕のない自分に落ち込み、薄情な親だから息子は私に不満を持つのだろうと思います。 もし疲れていても息子にマイナスの感情をぶつけられたら、親だったらじっくりと話しを聞き受け止めるべきですよね?
投稿日:2015-09-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る