不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7362
伊藤幸弘教育研究所さん
きなこみつさんへ
疲れていても聴いてあげなければいけないと思うと苦痛ですよね。 そんなときは聴いてあげなくてもいいのです。 むしろ、聴かない方がいい。 だって、自分は一生懸命に話しているのに、苦痛な表情や態度を取られたら嫌ですよね。 自分自身に置き換えてもそれはご理解頂けると思います。 しかし、精神的に余裕のあるときはあるはずです。 一日中疲れていることはないはずなので。 その際は 「ごめんね。今は聴けないから、○○時からなら聴いてあげられるから、その時に声を掛けるね。」 と言って必ずそれは実行することです。 聴き方は以前お伝えしたテクニックを実践してください。
投稿日:2015-09-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る