不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7394
伊藤幸弘教育研究所さん
ママさんへ
今の状態が不登校のどの段階にあるのかは、直接お子さんに会っていないので正直、判断に難しいです。 イライラや暴言は、本人も今の状態が決して良いとは思っていないということです。 だからこそ、今の自分に苛立ち、それを発散する手段として他者に当たってしまうのです。 そんなときは、叱責するのではなく、「それだけ辛いんだよね」と受容してあげることです。 人は承認欲求というものがあります。 誰かに今の自分を認めて欲しいという欲求です。 それが満たされれば心は「快」になり、満たされなければ当然「不快」になります。 まずは親が子どもを認めてあげることが先決です。
投稿日:2015-10-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る