不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.743
りょうまさん
甥っ子について
伊藤さん、おひさしぶりです。 あれから、何度か、タイミングを図りながら、説得を試みましたが、やはり かなりの拒絶反応をみせ、聞こうとしません。 最近では、ささいなことで、イライラした態度をしたり、いつも、神経が尖っているような感じに見えます。 かなり、悪化しているように見えます。 私の話に対しては、おっちゃんに言われることはない、迷惑だの一点張りです。 16日に、甥っ子の、両親と、兄、妹が、遊びにくることになっています。 長男の入学祝いをしょうということになっています。 その時、皆と一緒に、帰るように話したのですが、帰る気は全くないようです。 このままこちらに居ても、学校へ行く気は全くないようですし、やはり、親が、真剣に向き合って、説得にかからなければ、無理なのではないかと思っているのですが、いかがなものでしょうか? 親子の絆は強いもので、最終的には、血のつながりとでもいいましょうか、親の言うことが一番聞くのではないかと思うのですが。 帰りたくないというのは、優秀な兄と、妹の間で、疎外感を持っているからか、 家に帰っても居場からなのでしょうか? 親の、甥っ子に対する、接し方に問題があるのでしょうか?
投稿日:2011-04-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る