不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.749
ふくママさん
息子のこと
早速のご回答ありがとうございます。家を離れることは、弟もおりますし、やっと学校にいきはじめてくれたので、無理なように思います。暴力のことは、子どもに今度そうゆうことをしたら家をでてもいいと思ってると話してみます。なんとか良い道にもどってくれるよう毎日、学校に行けたことをほめて、不満な気持ちをほぐすよう声かけをしていますが、学校がおもしろくないとか、時々死にたいとか否定的な言葉がでます。そして、いつも何かフィギュアとかそれをいれるケースだったり次々欲しいものがあり、買うよういってきて我慢というものがありません。自分のお金で買うこともあるし、親に頼むこともあります。自分の思うようにならないと機嫌が悪くなり、ついつい買いについていくようになり私自身あまり興味がないのでなぜそんなものを集めるのか理解できませんが、ちいさいころから収集癖がありました。何か打ち込めるものがあればいいのでしょうが、ないため毎日おもしろくないのかもわかりません。これから、どのように導いていけばよいでしょうか?
投稿日:2011-04-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る