不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7605
悩める母さん
娘の心の傷
「自分を変える」今の娘にはなかなか難しいことです。 ご返事の内容のように考え方を改めることができたら、娘も前に進めそうですが… 今日、話の流れで昨年の就活時の話になってしまい、思った以上に心の傷が深いことがわかりました。 娘は、「あれだけ色々な会社の人事から否定された続けた自分なんだからもう何をしても無駄だし、だれに何を言われても心には響かない。みんな定型のことしか言わない。」と泣いて喚いていました。 この一年間で自殺を何度も考え、生きることに執着していないとも言っていました。 娘の普段の様子を注意深く見ているつもりではいました。ちょっとした言葉や、表情で、今は思い詰めているなとか、割と元気そうだななどと気持ちを読み取り、それなりの対応を心掛けていました。 ですが、今日の娘との会話で心の傷の深さと、思い詰めている感じがかなり悲観的なので今後どうしていいのかますますわからなくなってしまいました。 どう娘と向き合っていけばよいのでしょうか。
投稿日:2015-11-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る