不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7606
伊藤幸弘教育研究所さん
悩める母さんへ
就活の際の心の傷が癒えていない状況なのですね。 確かに色々な会社の人事から否定されたら自分を否定してしまいますよね。 本人は落ち込んでいいのです。 そのような際に親が子どもと向き合う時に注意すべきは「一緒になって落ち込まない」「自分の子どもの可能性を信じる」「今は落ち込んでいるからきっと無理だろうと親が決めない」こと。 「自分を変える」という前回のアドバイスは子どもだけではなく、親にも言えることです。 我々は立ち上げ当初から「親が変われば子も変わる」と言い続けていきましたし、それは今も変わらぬ理念です。 事実はひとつですが、受け止め方はふたつです。 「ポジティブ」か「ネガティブ」か。 是非前者の親としてお子さんに接してください。 以下を参考に…。
投稿日:2015-11-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る