不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7633
伊藤幸弘教育研究所さん
ジロママさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 15歳の息子さんに関するお悩みですね。 書き込みを拝読すると随分自分勝手で甘えているな〜という印象ですが、なぜお子さんは人に心を開こうとしないのでしょう。 家庭環境が悪かったからとおっしゃいますが、具体的にどう悪かったのですか。 もしも改善できる環境ならそこから手を付けて見ましょう。 仕事以外はゲーム漬けとのことですので、そこのルールを決めた方がいいです。 ゲームなどは家庭のルールを作って、それを守らせる。 そして、守れなかったときのルール(メタルールといいます)も同時に作ってください。 子どもを変えるためには、まず親が変わることです。 でも、なかなか自分を変えるって難しいですよね。 「自分を変える」ことに関しては以下にまとめましたので参考にしてください。
投稿日:2015-11-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る