不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7635
ジロママさん
お返事ありがとうございます
こんなに早く返答が来てとても嬉しく思います!ずっと1人で悩んで1人で抱えてきました…。 家庭環境というのは息子が小学校低学年の時に大好きだった父親が突然帰ってこなくなりました。また私はうつ病でヒドイ姿を息子に見せてしまっていました。一番甘えたい時に甘えさせてあげられませんでした。なんとか息子の為にと這い上がり普通の生活を送ることができるようになりましたが、母子家庭で金銭的に苦しく昼も夜も私は働いて居て息子は1人でお留守番することもありました。私が病気だった頃はとても優しい息子でした。しかし私が元気になると息子は不登校、深夜徘徊、警察沙汰など起こすようになりまともに話もできない態度に変わってしまいました。全ては私の責任であること分かっています! 大人を信用できなくなってしまったのも小さい頃にしなくていい想いをしてきたから信用できなくなったのだと原因も分かっています!今は住み込み先の奥さんがよく面倒みてくれてるのですが、息子は構わないでくれ!という感じのようです。仕事で怒られてもふてくされる、スゴイ顔をするそうです!しかし毎朝早朝からちゃんと仕事には行っているとのことです!住み込み先の奥さんはもっと心を開いて信用して欲しい!と言って下さってます!私は遠く離れているので励ますこと、話を聞くことしかしてあげられませんが最近では話もしてくれません!めんどくさい、ダルイ、そんな言葉ばかりです…。逃げるばかりでなく、辛い事も乗り越えて頑張って欲しいのですが… 過去は確かに変えられません。私がうつにならなければこんなふうにならなかっただろう…と自分を責めてますが過去は変わらないので… 私を恨んでも構わない!でも人を信用できる人、困難に立ち向かえる人になって欲しい… 少しずつでいいから変えてごらん!と前に話した事がありました! しかし人に心を開く、信用する、思いを伝えるという事はできないようです…
投稿日:2015-11-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る