不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7705
さくらんぼさん
受験と先生
この前、息子は携帯を学校へ持っていってしまい先生に見つかったそうです。その事を三者面談の時に先生に言われました。大事な受験前に携帯を持ってきて、クラスのの迷惑になる様な事、勉強の妨げになる事は辞めて欲しいと言われ、この大事な時期に何を考えているのか分からないとまで、迷惑かけるなら学校に来ないで欲しいと言われてるように感じました。そうは、ハッキリ言われてませんが。 私立の受験も成績の出席日数が足りないので推薦できないとまで言われました。 確かに、携帯を持ってった事はいけない事なので注意をし本人も反省しています。 一年から不登校だったので、学校にも先生にもご迷惑かけていた事には謝ります。 受験も難しいことは分かっていましたが、あの様な言い方ををしなくても良いのではと思います。 何も考えてないと思われたようです。本人も受験の不安が大きく、どうして良いか分からないのが事実です。本人なりに少しずつ勉強も頑張っているんですが、成績には結びつきません。 私立の受験は本人と話し合い、私立は受けず、公立の受験と通信で考えました。公立は無理だと言われるでしょうけど。 先生には不信感しかありません。学校へ行きたくないのも無理もないと思います。先生にとっては、問題児としか思ってない様です。何かあっても担任ではなく、他の先生が家庭訪問するのですから。今後誰に相談すれば良いか分かりません。 アドバイスがあれば宜しくお願い致します
投稿日:2015-11-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る