不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7710
さくらさん
返信ありがとうございます
先生からの返信を何度も何度も読んでいます。私の心情を理解して頂き本当に嬉しかったです。私もこういうふうに息子の心情を理解してやればもっと心開いてくれるのだろうかと考えました。 あれから息子は2日間は学校行きました。土曜は保護者参観日でしたが、何とか登校しました。息子から参観日の知らせや話がなかったので「来るな」ということだろうなと思い行きませんでした。 土曜が登校日だったので連休と代休で3日間休みになるのが嬉しかったのか、土曜の夜はひさしぶりに夕飯を一緒に食べて話もしてくれました。 それだけ息子にとって学校が苦痛なのかなと思いました。 テスト期間中ですが、課題は全くの手付かずでずっとスマホをしています。Wi-Fiは切っているので大したことは出来ないのですが何かしているようです。 課題やテスト勉強に関しては言えば言うほど反発するので簡単な声かけだけで見守っています。2学期は通知票1がたくさん並ぶかもしれませんが、仕方がないです。 息子がやりたいことを見つけ動き出すまで見守るしかないと腹をくくりました。毎日揺れ動きますが頑張って母ちゃんします。またここにきた時はお願いします。
投稿日:2015-11-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る