不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7770
鶴見中継所さん
本日の警察の件
本日警察に呼ばれた件は、バイクについてです。 しつこいようですが、息子は無免許です。 昨年、知人からバイクを買ったと、言っていました。無免なので、知人に預けているとのことでした。同知人か、別知人か分かりませんが、この度、違反で警察に検挙された際、所有者が、うちの息子であるということで、うちにバイクの引き取りを要請してきたと、いうことです。 バイクに関しても、別の金銭のやり取りにしても、とにかく書面が何も無いので困ります。 バイクは引き取り、父親の工場の隅に置かしてもらい、これからのことを相談しました。 まずは、バイクは所有することに、免許は取ることに、しました。 受験に大分ビビッてるようですが、頑張ってと応援しています。自分に自信を持ってほしいです。 親が介入するのを極端に嫌うので、だったらと、区役所の無料法律相談を教えました。 息子たちの間では、仕事や、金銭の貸し借りや、バイクの売買など、(17歳ですが)何の覚書もなしに何十万と言うお金が動いています。 ほんと怖いです。
投稿日:2015-12-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る