不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7798
伊藤幸弘教育研究所さん
お疲れな父さんへ
自分に自信をつけるために、そして、自己肯定感を上げていくために…前回は高校生に対しては長々と難し言葉を羅列してしまいました。 反省します。 今回はひと言! 幕末の名言だけをピックアップ! 「世の中の人は何とも言わば言え。わが成すことは我のみぞ知る。」 (坂本龍馬) ーー自分の選んだ道を信じようーー 世間の人は、何とでも好きなように言えばよい。 自分のすることは、自分だけがわかっている。 薩長同盟を実現し、大政奉還の立役者となった坂本竜馬が詠んだ和歌である。 時代の先を読み、大きな理想を抱いて進んでゆくときには、それを理解しない 者の批判や嘲笑が必ずある。 それを気にして萎縮してしまっては、思いを実現することは、出来ない。 自分を信じて、突き進もう。
投稿日:2015-12-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る