不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7817
1号さん
プライド
ひそかにプライドの高い息子…自分の目標値が高すぎたんでしょうね。中学入学時、急に医者になる!と言い出したのを思い出しました。とてもそんな成績ではなかったのに…今は高校生になってバイトでお金を貯めてパソコンを買う!車の免許をとる!が目標?みたいです。 今朝、今日健康診断行こうか?と聞くと…善処するわ!との答えでした。私が家事をしていて、そろそろ行こうか?と言うとこたつむりとなっていて…そのまま夕方まで寝ていました。腹立たしく思いながら、また明後日にはちゃんと行こうね!と話しておきました。 最近部屋から出てくるようになって一つ気づいたことがあります。不登校になってから手の爪をかむようになっていたんですが、親指の爪が完全にはがれていました。下の爪ができてきているようなので随分前にやったんだと思います。息子は息子でストレスやいらいらやいっぱい貯まっていたんですね。お気楽な不登校のひきこもりではなかったんだなぁと改めて感じました。 部屋から出てくるようになってからは、爪をかむそぶりは見せないので、やはり少し精神的に落ち着きつつあるんでしょうか?
投稿日:2015-12-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る