不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7823
伊藤幸弘教育研究所さん
奏汰くんへ
子どもの掲示板に不具合がありごめんなさい。 これからはこちらの掲示板に書き込みをしてください。 そして、書き込みありがとうございます。 不安な気持ちをストレートに書いてくれてありがとう。 今の情勢をニュース等で見聞きして不安になっているのですね。 その気持ちはとても大事です。 そして、沖縄で見聞きした感情は大切にしてほしいです。 これから戦争が起こるかどうか・・・。 それは君たち若者と今を生きている我々に掛かっています。 一国の総理大臣にそんな権限はありません。 私たちが「戦争はしない!」と強く思っているかどうかです。 君が沖縄で見てショックを受けたヘルメットや帽子や遺体の数々は残念ながら私たち日本人の歴史の事実です。 それを「怖い」と思ってただただ不安い思っていたら、そのヘルメットや帽子を被っていた我々の祖先はどう思うでしょう。 後の世の若者を不安に陥れるために命を落としたのでしょうか。 違いますよね。 きっと彼らは当時、これからの日本が良くなるために尊い命を落としていったのです。 では、後世の私たちは何ができるか。 それは「絶対に戦争を起こさない」という信念です。 今回沖縄で感じたこと・・・忘れないでください。
投稿日:2015-12-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る