不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7830
伊藤幸弘教育研究所さん
星さんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 中2の娘さんに関するお悩みですね。 星さんは間違っていません。 ブレてもいません。 ダメなものはダメ…そう言えるのは親だけです。 おそらく我々でも同じような助言をします。 既にできていますよね。 許す範囲と許せない範囲というのはその親、そのご家庭によって違います。 星さんの子育ては「夜遊びだけはダメ」ですね。 それでいいのですよ。 ブレずに言い続けること。 大切なのはそこです。 以下に2つの参考になる内容を書きます。 「過干渉と過保護」 「コミュニケーション」に関してです。 既にできている部分もあるかと思いますが、これからの子育て・親子のコミュニケーションのヒントになればと思います。 出来ましたらまたここで話しましょう。
投稿日:2015-12-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る