不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7849
みゆきさん
その他の問題が…
お返事ありがとうございました。 色々と書籍も読み、同じような方法をやっては来ました。 不登校になってからは、リビングのTVの前に布団を敷き、そこで寝起きし、ご飯を食べています。 今回の暴行の件もあり、やはり私ひとりで育てるのはもう無理だと考え、田舎の両親と暮らす決断をしました。 両親と祖母、妹夫婦にも手伝って貰い、 皆で見ていこうと決めたのですが… 本人は、隣町に友達が居るため、死んでも引っ越さないといっています。 その友達(A君)は、高1でその子の信者の様になっています。 何をするにもA君が基準です。 A君にも学校に行くよう説得もしてもらいましだが、全くダメでした。 根は優しい子のようなので、 私もそこまでA君を信用しているならと、 内緒で説得を頼んだのですが、その事を息子に喋っていました。 コンビニでゲームが出来ることや、そのやり方の詳細(深夜でもコンビニに出掛けて行きます)、 アニメが好きでアニメイトへ頻繁に誘ったり(その度に金出せと言ってきます)、 息子の嘘に加担する。息子が悪いこと(自転車窃盗)をしていても、注意せず見逃す等。 金銭感覚も、遊び方も違うのに、どちらもそれを分かってない、言って聞かせても分からない。 このまま十代を一緒に過ごさせるのも怖いと感じています。 先日、私の妹が話をしてくれた時は、 「このままでは駄目なことは分かっている」と言っていたようです。 その時も帰っておいでと話してくれたのですが、 「Aが居るため居る限りは帰らない。 Aが居なかったら、すぐにでも帰る。」と話したそうです。 どう説得したら、実家に帰ろうと思えるのか…。 年末に皆で話すことを決めています。
投稿日:2015-12-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る