不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7924
プーさん
信用できないと言われました。
お返事ありがとうございます。 その後もあまり状況は良くならず、息子は怒っています。でも、たまに話はするようになりました。 なぜ約束を破ったのか聞いてみると、初めは守ろうと思ったけど、もっとやりたい気持ちが強かったようです。 今はゲーム機とカセットひとつを返しました。しかし使っていないときには居間に置いておく約束でしたが守れません。 居間に置いておく意味がわからない。それは嫌だ。の一点張りです。お母さんは信用できないから居間には置けない。とも言います。 それなら部屋に置いておいていいから履歴を見せて。と言っても、嫌だといいます。 約束を守っていても破っていても何も変わらない状況になります。 鍵つきの箱に入れたらどうか?と言っても、鍵を開けてやりたいのは、一人の暇な時間なんだ。 と言って、結局どれも嫌なようです。 とにかく暇だと怒っています。 どうしたいの?と聞くと、「俺が考えられることは全部やった。お母さんが考えて。」と言いますが、私が案を出しても全否定です。 「それなら自分で決めたらいいのでは?」と言うと、「お母さんは何もしてくれない」と言います。 「お母さんに何をしてほしいの?」と聞いても、「今は思い付かない。」と言われました。 全て支離滅裂な気がします。 本人も戸惑っているのかもしれませんし、助けて欲しいのかな、とも感じます。 しかし、どうすればいいのかはわかりません。 ゲーム機をとってからは何もやる気がでないようで、今までできていたこともやらなくなってしまいました。 何か、働きかけをして、一緒に探してあげたいとは思いますが、根本的な解決にはなっていない気もします。 過保護にしなければ。 と毎日考えていますが、できているのかどうかはわかりません・・・。
投稿日:2015-12-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る