不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7960
((T_T))さん
ありがとうございます。
アドバイスを頂きありがとうございます。 息子は病院へは行きたがりません。 以前、私が一人で相談に行ったのですが自殺未遂をしてからだと話すと「未成年だし、その手段は一番確実な方法を選んでるので、またする可能性があるため他の入院施設のある所へ行って下さい」と言われました。 何件か他のクリニック等にも電話をしましたが、同じ内容で門前払いでした。 地域や県の電話窓口へ相談しても話を聞いてくれるだけでアドバイスもなく最後は「病院へ行きましょう」「暴れたりしないのなら見守ってて下さい」で終わりでした。 そんな状況が続きどうしていいかわからないままパソコンで情報を探していたら、たまたま知人の大学教授が精神にも詳しい事を知り、相談しました。「何もしないのではなく見守りながら、今はしばらく休ませることが第一。半年〜1年はかかるよ。」と言われました。経過を話すと「もう同じような行動はしないはず」と言われ、私も2ヶ月休んでいた仕事にパートとして復帰しました。 信頼のおける教授ですので、できることはしながら息子の回復を見守りたいと思っていますが、私の時間ができると、この先…と色々な事を考えてしまいます。教授は御多忙のため度々相談ができるわけではありません。 身内で他にも精神科に通っている者もおり、長い年月がかかり、良くなったり悪くなったり…とずっとみてきているので、覚悟はしているつもりではいるのですが。。。 私自身、不安でたまらなくなることがあります。 彼にとって負担にならない出来る限りの事をしたいと思ってます。 方向性がわからなくなった時、笑顔で話す事が辛いと思った時、またアドバイスを頂きたいと思います。 これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m 暮れの忙しい時期にありがとうございます。 皆様にとって来年も良い年でありますように。
投稿日:2015-12-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る