不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.797
伊藤幸弘教育研究所さん
marumaruさんへ
一歩前進です! 今は「第一歩」かも知れませんが この一歩は「大きな一歩」ですよ。 イライラするのは仕方ないでしょう。 それは「今の自分から変わりたい」と願う気持ちからだと思います。 自分へ無関心な人は自分にイライラもしません。 自分に関心があり抜け出したいと思っているからこそできない自分にイライラするのです。 アルバイトは短時間からをお勧めします。 大人でも会社に行けずに休職をしてその間、復職プログラムを組みます。 一気に仕事に戻るのではなくまずは朝起きる→家を出て駅まで言ってみる→電車に乗ってみる→会社の駅で降りてみる→会社の前まで言ってみる→取りあえず1時間だけデスクに座る…。 このように段階を踏んで進めていきます。 だから焦らず! 出来ないことを嘆くより、出来たことを喜びましょう。 嬉しいニュースをありがとうございます。 また知らせてください。
投稿日:2011-06-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る