不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7971
さくらさん
悩みます
明日から三学期です。テストもありますが、息子は課題を全くしていません。 そんな状況なのに今日は朝から友達の家に行き、夕方帰ってきました。祖父から2千円もらって出たようです。 それを仕事から帰って聞いたので本人に聞いたら「電話したのに出んかったお前が悪い。だからじいちゃんに金もらったんだ」と言われました。仕事中だから電話に出れるわけないでしょと言ったら関係ないしと言われました。悲しいです。なんでこんな子になったんでしょう。 課題もやると約束したのに結局やらずに寝ました。 言わずにほっとこうとずっと我慢してきたけど、今日は「自分の義務を果たしなさい、出来ないならスマホは取り上げるし、部屋も片付けないからいならないでしょ」と言ったら死ねを連発されました。 本当に死にたいです。息子が可愛くないです。憎いです。 冬休み、好き勝手してました。初詣、深夜に出ると言うので車で連れていって寒いなか待ってました(近所迷惑になるのでエンジンを切ってました)。毎日遊ぶ友達は遊ぶけど、やることはやるようで成績も普通です。やることはやっているし、学校もちゃんと行くから親も何も言わないようです。 息子は学校は五月雨登校だし、やることやらないのに口だけは達者。 爪も髪も切らないからすごいことになってます。 食事も相変わらずで勝手に食べます。話そうとしたら死ねと言われます。 自分の言うこと聞いてほしいときだけ良いことを言います。 本当に可愛くないです。心底嫌いです。早く家から出ていってほしいです。 息子にイライラするから他の子にもイライラしてしまい悪循環です。 祖父母には私の育て方が悪いと責められます。勉強のこと、課題のこと言わないようにしたと言うと育児放棄と言われます。 仕事で気を使い、帰ってから家事をして夜中に寒いなか洗濯物干しているのが虚しくなります。 今日は死ね死ねひどかったのでつい「お前が死ね」と言ってしまいました。 謝れませんでした。情けないです。涙が出て止まりません。 なんでこんなことになったんでしょう。1年前はちゃんとやっていたのに。 息子に「学校の先生に対する反発で遅刻したり課題をやらんのんなら転校して全寮制の学校に入れ」と言ったら「先生に反発で遅刻しとるわけじゃないし、馬鹿か」と言われました。 前はそう言ったのに。もうどうしたら良いのかわかりません。 機嫌とって腫れ物に触るように扱いたくはないし、かといって暴言聞きたくないから注意もしにくいしでも親しか言うものはいないし。 煙草したり万引きしたり警察沙汰になるわけでもないんだから見守るしかないとおもうのですが、このままで良いとも思いません。 支離滅裂な文章ですみません。アドバイスください。
投稿日:2016-01-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る