不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8011
1号さん
おめでとうございます
おめでとうございます。いつも相談させていただき本当に助かっています。まだまだ心配な息子…今年もよろしくお願いいたします。 正月にも両方の祖父母のところに挨拶に行くこともできました。昨年は行けなかったのを思えば進歩? いとこが国立大に合格したのを義父が酔っぱらって(嬉しかったんでしょうね…ずっと大声で話していたのを聞いて、ちょっといたたまれなくなったみたいで私に小声で俺は期待はずれだからねとつぶやきましたが、私も小声で期待してるよ!これからだよ!と返すとふーんと。義母がすぐに気づいてくれてフォローしてくれました。 何も言わなくても仏壇に挨拶したり小さいいとこの遊びに付き合ったり頑張っていました。 正月頑張ったからでしょうね…帰宅後しばらく部屋にこもっていました。 土曜日に通信に行く日でしたが行く時間になっても着替えることができませんでした。冷静に俺は準備に時間ががかる。学校行けば楽しいし行かなきゃとは思うけど自分の部屋から出るのが少し怖いというかめんどくさいというか気合いがいる。今日は無理みたいだから通信の願書の作文を書きたいから休むよ!とのこと。少しだけ登校を促しましたが無理強いはしないほうがいいかなと思い了承しました。 休む連絡を自分ですること、作文を頑張って仕上げること、ついでに願書にはる写真撮りに行くことを今日やろうね!と言うとわかったとの返事。二時間かけて本当に短い作文を書き上げました。僕は勉強が嫌いです。読書は好きです。バイトをしてお金を貯めたいです。そんな内容でした。写真も撮りに行きました。 小さいことですがたくさん誉め称えました。夜は息子のリクエストの唐揚げをしました。 日によりますが、冷静に話をしてくれたりできるようになってきました。言い訳してるだけかもそれませんが今はそれでもいいかなあと思っています。駄目なときは距離を置き、いいときは寄り添い話を聞いて日々すごしています。
投稿日:2016-01-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る