不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8024
うさぎさん
過睡眠と不登校
今日も登校しませんでした。 午前担任の先生が迎えに来てくださいましたが行けませんでした。 冬休みから全く勉強していないので行けないのかもしれませんが、眠くて起きられないのも原因かもしれません。 放っておくと毎日12時間くらい寝ます。ゲーム等の影響ではないかと思っています。 親が心配していることを伝えても、聞き入れてもらえないので、やはり医療機関にかかり、自分が異常な状態である認識をしてほしいと思います。 が、相談施設や病院に息子の意思で言ってくれるとは思えません。 三連休中の部活は行きました。 少し安心しましたが、今日また欠席です。 心の診療所のようなところに電話してみましたが、2か月くらいの待ちで、本人の受診しなければいけないということでした。 不登校も心配ですが、体のことも、生活リズムが乱れていることも心配です。 どうしたらよいでしょうか。
投稿日:2016-01-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る