不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8064
うさぎさん
不安です
素敵な言葉を教えていただいて前向きな気持ちになりました。 「プラスのシャワー」 主人も含めて家族全員にプラスのシャワーを掛けてあげられるよう、心がけたいと思いました。 まずは自分が変わることが私の課題です。 自己肯定ができないのは、今からでも考え方を変えていくことで治せると教えていただいたので、自分に「頑張っているよ。間違っていないから大丈夫よ。」と言っています。 正直なところ、主人はゲームもPCも早く取り上げないと取り返しのつかないことになると言っていて、私はその言葉に不安になります。 でも、せっかくゆっくり子どもとの関係を修正しようと思っているのに、取り上げることで一気に悪い方向へ行くのではないかと、主人の考えを受け入れられないでいます。 私はここでのアドバイスに沿って子どもに接しているつもりですが、どうでしょう。 三学期になってまだ一日も学校に行けていなくて、不安が募るばかりです。
投稿日:2016-01-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る