不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8078
ぽんぴんさん
ありがとうございます。
お返事ありがとうございます。 中1の夏に帰国で編入で中高一貫学校に入りました。ここはバイリンガルクラスで息子には合ってると思って受験させました。彼自身も3歳のときにアメリカに渡ったので日本の学校を知らないので(補習校には通っていましたが)この学校にしたのですが、小学校からの子がすでにグループができていて、転校生が来ると噂をするというにが慣例で息子はかっこいい、スポーツ万能の子が来ると言われていたらしいのですが、いざ転校するとえー違うとあだ名が「顔面崩壊」とつけられました。 その時にすぐに気づいてあげられずそんんこともあり1年以上前から高校受験をしいうということにしていたのですが、彼の本心でなく、中2の不登校になる頃には内部進学したいと言いだしていたのでした。 一応通学できる範囲でしたので引越ししても内部進学できたら通おうとしていたのですが、やはりクラスと合わず、内申ももうない状態なんです。 自信をなくしてしまっているのです。 ゲームばかりですが、昼夜逆転、学校に行かない、お風呂に入らない、家から出ない。でも家族の会話もあり食事も一緒にとります。。
投稿日:2016-01-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る