不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8080
ぽんぴんさん
話をしようとしたのですが。
今夜息子に話をしようとしました。 しかし話すことなーいと席についてもくれませんでした。 機嫌悪くなく、今はまたクラスメイトとスカイプしながらオンラインゲームしています。 今日息子に話そうとした内容は、 1年間いろいろ思い悩んできただろうけれど頑張って学校に向き合い人一倍悩んだ一年でしたね。 すごいと思う。そして、今があると思います でも後悔はして欲しくないの今話します。 高校時代は一回しかない。いろんな形もある。 日本では義務教育でないのでもちろん選ぶのは自分。 アメリカとかでは義務教育なのだからまだまだ学ぶことが必要な年代だと思う。 そして行くからには充実した、人間関係も築いて欲しいし楽しんで欲しい。 私たちとしては4月から新しいところで新たなスタートを切って欲しいと思っていると。 その中での選択肢は、定時制か通信制行きたいのならまだ受けられる全日制もある でももちろん無理もして欲しくないので、週何回かの通学の学校もいいかもしれないし、スクーリングのみの学校でもいいかもしれない。 決めるのはあなた。中学は私たちが決めてしまったので今回は自分で決めて欲しい。もちろん相談には乗る。 あなたをこんなに悩ませてしまった一年だったけれど私たちの気づきになったことは本当に感謝している、ごめんなさい、ありがとう。 ここにいてくれてありがとう。 通信制は、週何日からのコースから毎日のコースにも変えられるのでいいと思う。 あなたを信じています。 どんな選択をしても一番のサポーターでありたい。 私たちの大事な子どもです。 という内容を話そうとしていました。
投稿日:2016-01-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る